分離

おはようございます。暑さばかりだ…。

 

最近、暑くてかないませんよ。今日の電車は、申し訳程度の冷房しか効かせてくれなかった。まだまだ、本格的な夏が来たわけでもないのに…。これから大変ですね~。

それはおいといて、今日は人とお話する機会がありまして、色々喋ってきましたよ~。こういう書き方すると、何か講演をしたかのように思われそうですけど、普通に面談みたいな感じです。

話の内容自体はどうでもよくて(よくない)、ずっと人と話してると何だか自分が自分じゃないような気がしてくるんですよね。どうです? 皆さんもそんな経験ないですか? 精神的というよりは、物理的に離れていくような感じ。精神的に離れてるのもちょっとあるな。身体は人の目や鼻辺りを見てて、精神が少し横あたりから喋ってるような、そんな感じですよ。一応、自分のことを話してるけど自分が本当に思ってることかどうかもよく分からなくなってくる。精神がどんどん肉体から遠ざかっていってるな。過去の自分が今の自分と同一人物である保証は無いし、今の自分の肉体と精神が同じところに存在してるとも限らない。さすがに肉体と精神くらいは一緒に置いときたいところ。

今の自分の体を労わってやるために、これからご飯でも買いに行こうかな。もちろん、スーパーの半額のやつだぞ。それじゃ、自分を買い物に行かせるので、今日はこの辺で失礼します。さようなら。

 

今日のご飯 まだ