鉛の体

おはようございます。5月ってこんな暑かったっけって毎年思ってる。

 

眠い! 非常に眠い。しかも身体が重い! 比喩ではなく、確かな感覚として重い。

昨日の夜、なかなか寝付けなくて困ってたんですよね。それで久しぶりに睡眠導入剤(睡眠薬ではない)を飲んで、何とか眠りについたわけです。ただ、寝る時間があまりにも短かったからか、身体の調子がおかしくなってしまいました。私が寝る時は、いつもアラーム代わりの携帯をちょっと遠いところに置いてるんですよ。朝になったら飛び起きて、アラームまで歩いて行って解除するって寸法です。ただ、今日は違った。起きるまではいいけど、そこからアラームまで歩けない。歩けない。ベッドから出た瞬間、這いつくばってしまいました。強い重力に身体を押さえつけられているような感覚です。自分の身体に何が起こったのか全く分かりませんでした。とりあえず、四つん這いになりながら携帯まで辿り着き、やっとのことでアラームを解除することができました。

ほんとに焦った。なんだったんだろうあれ。やっぱり、薬の副作用だったりするんでしょうか。寝てる判定のタイミングで無理矢理起きたからバグってしまったとしか思えない。フリーズしなくてよかった。自分が鉛になったかのようでしたよ。なかなか面白い体験ではありましたが、用事がある日にこういうことするのはやめてほしいなあ。幸いなことに、今日は薬なしでも眠れそうなほどに眠気が溜まっています。今日はゆっくり寝るぞ~。

 

皆さんも睡眠導入剤を使う時は気をつけてくださいね。身体が言うことを聞かない時って、めちゃくちゃ焦りますよ。それじゃ、私はぐっすり寝ようと思います。明日の朝は、鉛から解放されることを祈るばかり。では、おやすみなさい。

 

今日のご飯 ヒレカツ、ミックスサラダ