更なる耐久、更なる成長

おはようございます。久しぶりの片頭痛が辛いこと辛いこと。

 

リングコンからリングフィットアドベンチャーをやれという囁きが聞こえた気がしたので、今日はワールド2のドラゴ戦からワールド3-3まで進めましたよ。順調に進んでいますね! 運動負荷を13から15に引き上げたのにも関わらず、30分近く運動することができました。そして、筋肉痛にもならなかった! どんどん耐久力が上がってます。この調子なら、負荷20越えも夢じゃありません。今度やるときは、負荷17でプレイしようと思っています。

ワールド2を攻略することで、ようやくリングフィットアドベンチャーのゲーム性が顔を出してきます。色バトルに関して、ゲーム実況で既に存在を知っていました。ゲーム実況見てたから、色バトルの効果はデフォでついてるもんだと思ってたけど、実はそうじゃなかったんですね~。道理で色を合わせてもダメージに変化がないわけだ。のちのち、青色の敵だけ、黄色の敵だけみたいなステージ出てきそう。同じ系統の運動するの、結構キツいからそういうのは勘弁してほし~。推奨スキルが赤色のとこでプッシュ系やりまくって腕壊れそうだった…。無理して推奨スキル使おうとしない方がいいですね…。ドラゴ戦の前にあったリングコン押し込みで風車を回して扉開けるところがあって、あれのおかげで腕の耐久がごっそり持っていかれたことも記憶に新しい。

新しく手に入ったモモアゲアゲというスキルが簡単な割に強いので気に入っています。足音が響きそうで心配ですが、マット敷いてるから多分大丈夫でしょう。そういえば、ゲームの終わり際に英雄1のポーズというのも取得したような。早くどんなスキルなのか試してみたいですね。

 

このゲーム、なぜか経過を報告したくなってしまう。何故でしょうか。ゲームの進み具合だけじゃなくて、自分の身体の状態も変化するからとか? 多分、そうに違いない。情報がいつもより多いんですよね。あまり言いたくはないが、ネタにしやすいというか何というか。まあ、こうやって記事にしておけば、あとで振り返ったりもできるし良いよね。

 

ありえないほど眠い。これ書いててずっとうつらうつらしてた。身体が睡眠を求めとる。今日はもう寝ようぜ。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 親子丼、サラダチキン