オーディエンス

おはようございます。さすがに半袖だともう寒い。

 

寒い。さっきまで夏の延長ぐらいだったはず。どうして…。寒くなるカウントダウンとかしてもらわないと、秋冬用の洋服が用意できなくて死ぬ。

 

結局、長袖探すのめんどくさかったから、そのまま外出。今日は、とある講演を聞きにいった次第です。講演といってもかなり小規模で、私はほぼサクラとなって、それに参加しました。なんと恐ろしいことに、私を含めて参加人数2人! こんなことがあってよいのでしょうか。講師の方も、これには流石に驚いていましたが、講演自体は終始平常通りの調子で進行していきました。内容は、完全に知ってることばかりだったため、後半少しだけ船を漕いでしまいました…。申し訳ない。

 

何かしら発表の場で人がいないって、あんまり気分が良いものではないでしょうね。でも、人がいたらいたで緊張しそう。難しい。ちょうどいい塩梅というのが見当たりません。このブログも、見てもらいたいし、見られたくない。今は、均衡が崩れて…というか、崩してしまいまして、ちょっとおかしなことになってますけどね。ただ、他者に何かしらの影響を与えたいという思いを遂げるには、これを綴り続けるしかない気がする。GENEよりMEMEを。そういう割には、共有しにくいブログになってる…? ごちゃごちゃうるさいぞ! 今日はもう終わり! さようなら!

 

今日のご飯 味噌カツ丼