投影するブロック

おはようございます。冷え込み方が急すぎて辛い。

 

台風が過ぎさってから、グンと冷え込みましたね~。いつも通り半袖で買い物に行ってたら、風が死ぬほど寒かった…。もうちょっと、こう、段階を踏んで寒くなって欲しいな。

 

参考書を読んで頭を悩ませた後は、ゲームと相場が決まっています。アイスボーンから導かれた先のマインクラフトが面白すぎる。私は、家やモニュメントを作るより、採掘や農場管理の方が性に合ってる感じ。採掘は、ほんと無限にできる。なんであんなに面白いんだろう。エンチャントも覚えてきたので、さらに効率よく採掘できるようになってきました。やっぱり、キャラクターを成長させるのが好きなんだろうね。私個人の目標は、ダイア装備を作るためにダイアモンドをいっぱい集めることです。ダイア装備を作って、エンチャントをつけるんだ…。

 

それにしても、マインクラフトって性格の出るゲームですよね。私は、単純作業が全く苦にならないタイプだから素材集めを好んでやります。友人は、いろんなものを建築したがるので、滝とか迷路とか作ってますね。うまいことタイプが分かれてるもんだから、役割分担が自然とできてて良い感じです。これが二人とも同じタイプだったら、それほどハマらなかったかもしれない。

単純作業が苦にならないとはいえ、なるべく採掘のみに集中したいから、自動化を少しずつ勉強しています。木は無造作に生えまくるから誰かに切ってもらいたいし、サトウキビとかも勝手に回収してほしい。いろいろ見てたら、レッドストーン回路なるものを巧みに操る必要があるようです。AND回路とかNOR回路が出てきて、さっき参考書で見たぞ! とテンションが上がりました。使いこなせるかどうかは別。

 

自分でもびっくりするぐらいマイクラにハマってしまっている。これが3000円…! 素晴らしいゲームだ…。あ、友人から通話が来たのでマイクラやってきますね。それでは、さようなら。

 

今日のご飯 牛焼肉定食