ワンドリンクくるまで意地でも曲を入れない派

おはようございます。6時間でスパッと起きると気持ちがいいものですね。

 

今日は久しぶりにヒトカラをして参りました。別にカラオケに行かなくても家で歌えるのですが、やっぱりマイクを持って歌いたくなってしまうものです。深夜に熱唱していたからか、最近さらに歌が上手くなってる気がするので、それを確かめるためにもカラオケに行く必要があったのです。

皆さんはヒトカラ行きますか?私は一時期結構いってましたね。ヒトカラを始めたばかりの頃は歌を聞かれてるような気がして、なかなか声が出せないという本末転倒な状況に陥ってました。今ではそんなことないのでやっぱり慣れって大事ですね。

私がよく歌うのはもちろん平沢進の曲です。あとP-MODELと核P-MODEL平沢進の曲の音源はなぜかありえないくらいショボいものが多いのですが、何故かP-MODELや核Pの方はそこそこの再現度になっているものもちらほらあります。ヒラサワ特有のバカコーラスや声ネタは再現が難しいのでしょうか。

一応ヒラサワ以外にもレパートリーはちょこっとだけありますが、やはり歌っていて楽しいのは平沢進の曲なのです。ただ、非常に歌いづらい曲ばかりなので結構疲れます。低音から高音まで出せるのは前提条件で、ロングトーンやシャウトもできるようにならなければ曲の雰囲気が出ないのです。歌が上手くなりたければひたすら平沢進の曲を歌ってください。それだけでかなり上達します。これは冗談ではなく本当におすすめです。

結局、今日は6時間ほど歌ってかえりました。78曲も歌えて大満足。どれだけ歌ったら喉強いアピールができるのか分かりませんが、多分並程度の喉は持ってるといえるのではないでしょうか。歌うま~という自尊心も存分に満たせたのでよかった。さすがに腹筋が若干筋肉痛っぽくなってしまいましたが、喉は元気なので問題ありません。またこんど気分が乗ればヒトカラに行くとしましょう。今日は疲れたのでぐっすり眠れそうです。

 

今日のご飯 牛丼(吉野家、今までの牛丼は松屋でした)